KssinPのスケジュール帳

広島のP、Kassinの活動日誌。アイマス・シンデレラガールズ、中の人がメインになります。

佐藤亜美菜と橘ありすとシンデレラの舞踏会

橘ありす役の佐藤亜美菜さんはラジオ日本NEXTで「佐藤亜美菜のこの世に小文字はいりません!」というラジオを長くやられております。

佐藤亜美菜のこの世に小文字はいりません!|AM1422kHzラジオ日本



もう246回も放送されているということで、亜美菜さんのトーク力はココで培われたんだなと、改めてデレパに出た際のことなどが思い出されます。
上のリンクは公式サイト(公式ブログ?)なのですが、ラジオのほぼ全編をPodcastで配信しているので、これを期に皆さん登録したらなと思います。

さて、17日(金)分の最新回の放送は待ちに待ったシンデレラの舞踏会歓送回でした!

yokohama.jorf.co.jp



これまでデレラジA、デレパ、ホムラジ、Pっとイン、ひみつきち、5starsなどなど
シンデレラガールズの皆さんがやられてるラジオ等で舞踏会の歓送回があったのですが、
この「よにこも!」最新回ほど感想を伝えているものは無いのでは。
(あっさむ(髙野麻美)さんの「髙野麻美のradioclub.jp」は非常にシンデレラ放送でしたが)
しかもそれだけではありません。

そろそろありすのキャスト発表から1年になります。昨年のクリスマスでした。
そのときのネット上の反応、覚えている方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。
私自身は、好きな声優さんもたくさんいますけど、役に決まった声優さんのことをどうこう言うというのがあまり好きではないので、決まった役で精一杯、キャラとともに歩んでもらえたらと応援しています。

私がそう考えても、ネット上での反応というのは本人には伝わっているわけで。
今回のよにこも最新回では、舞踏会のリハでの苦労、前日当日の緊張から、ありすとしての亜美菜さんの覚悟、目指すもの、1年前の発表の時のこと。色々なことを、ありすのことを話されています。
ありすPじゃなくても聞いて欲しい。
どんな思いでありすを演じているのか、in factを歌ったのか、舞踏会のステージに立ったのか、舞踏会を楽しんだのか。
亜美菜さんの思いを考えをしっかり聞いて欲しい、と思います。


そして実は存続の危機?なラジオらしいです。(詳しくないw)
来週そのへんの発表もあるらしいので、それまで1週間過去のPodcastを振りかえって待ちましょう。